相手のタスクにToDoを追加できるようなサービスがほしい。
・相手のToDoに項目を追加できる
よく、「これやっといて〜」と連絡が来る。「いいよ」と返事するも、移動中だったりして、やるべきことをメモするのを忘れたりする。また、単純に連絡がたくさん来たり忙しかったりすると、ToDoに自分で追加するのが面倒くさい。
「私のToDoにそれ追加しといて〜あとで承認しとくし」
みたいな感じで、自分が追加しなくても相手からToDoの注文を自分のToDoに追加できるようなシステムがあったらいいのにと思う。
それもある種のSNSになるのかもしれない。
今のSNSは、ちょっとしたメッセージのやり取りにはむくけれど、あんまりお仕事には向かない気がする。
・ToDoリストとカレンダーが一体となったものがほしい。
ToDoの管理はできるけれど、カレンダーには通知時間しか反映できないものが多い。
ToDoのリストと、カレンダーの枠(何時から何時まで)を対応できるようなカレンダーサービスはないのだろうか…。
できればGoogleカレンダーに反映させたい。
・資料管理、ToDO管理、カレンダー、が一体となったものがほしい。
何人かで何かを企画したりプロジェクトに取り組むとき、必ずPDFや議事録などの資料が出てくる。アンケートフォームとか、会計の表とか。それを見るのが、いつも面倒くさい。LINEでもSlackでも、チャットグループとクラウド資料管理が一体にはなっていない。
また、ToDo管理、カレンダーも一体にはなっていない。
こういう、プロジェクトのための統合型コミュニケーション環境(Integrated Communication Environmentとでも呼びたい)というのはないのだろうか?